ファゴットって知ってますか?

東京藝大卒の茨城県産ファゴット奏者、皆神陽太です。

常陽藝文フレッシュコンサート

10/22 茨城県新人賞受賞記念の
常陽藝文フレッシュコンサートが
終演いたしました!

f:id:yohtam:20161024004719p:image
本当は動画をアップロードしたいのですが、上げ方がわかりません( ;  ; )
どうしたらいいのでしょう…ご教授ください…

茨城でのソロ演奏がこのところ続いておりましたが
これでひと段落。笑

300名近いお客様に聴いていただき、暖かい拍手を受けながら
幸せなステージとなりました。

今回はロビーコンサートや音楽教室ではなく
普段からクラシックを特に好まれて聴かれている方々が多くご来場くださると伺っていたので
ファゴットのオリジナル作品を織り交ぜたプログラムで、歴史背景や楽曲構成などの説明も加えつつお送りいたしました♪

ずーっと取り組みたかったヌシオのペルゴレージ・アリエッタによる変奏曲や
ウォーターソン作曲、ドニゼッティの思い出などなど…

色々と課題は残りますが😓挑戦的なパフォーマンスは出来たと自負しております!!


実はこの会場となった常陽藝文ホール、
藝大受験へむけてピアノを習い始めた(当時高2)(遅すぎ)際
ピアノの発表会に出演した思い出の場所なんです😅

先生と連弾させて頂く時間もあり それはそれはもう
ガッチガチに緊張しました
鍵盤楽器が本当に苦手なんです…。これ本気です…。
ペダルを踏む足が震えすぎてやばかったことだけを覚えています…。

でも今回!本業の!ファゴットでもう一度このステージに乗らせて頂けて
ありがたかったです☺️
思い出は塗り替えられました…笑

また機会がありますように♪