ファゴットって知ってますか?

東京藝大卒の茨城県産ファゴット奏者、皆神陽太です。

インプット

昨日はお仕事のあと、銀座をぶらぶら

学生時代の恩師であるアーティスト 横須賀幸男さんの個展を拝見しに
おでかけしてきました 👀

f:id:yohtam:20160510204440j:image

地元 茨城での個展もあわせて
通算3度目のおじゃまになるのですが。

やはり何度見てもこの世界観には強く引き込まれます…
ついつい長居してしまう。

銀座コバヤシ画廊(中央区銀座 3 – 8 – 12 ヤマトビル B1)にて
5/14まで開催のご予定です。お近くへお越しの際は是非!



そのあと喫茶店にてひとやすみ
「蕃」で合ってるかな?1本足りない気がしないでもない…

f:id:yohtam:20160510204448j:image

コーヒーがおいしすぎてたまりませんでした
今流行りのチェーン店のものが飲めなくなってしまいそうだ(笑)



そしてお次に。
ふと目にとまった「男のきもの」という看板につられて
正直めちゃくちゃ入りにくかった(笑)扉をおそるおそる押してきました
「銀座もとじ」

f:id:yohtam:20160510204428j:image

以前から着物に漠然とした憧れがあったものの、知識もなければ経験もなく
ウジウジしていたのですが。

お店の方がそれはそれは懇切丁寧に対応してくださり!
自分で調べてこいよ、みたいなことも実際に生地を見せながらご説明くださって感動しました😢

これぞプロ。

お高くとまっていては、魅力をより広く知ってもらうことは出来ないですね〜
ファゴットクラシック音楽の分野にも通ずるのではないでしょうか。

お値段もプロ(笑)だったので、いつか一張羅として購入したいなぁ…なんて😏


夜は銀座山野楽器にて トロンボーン奏者 玉木 優さんのマスタークラスを聴講してきました!
言葉にするだけ野暮なほど たくさんのことを吸収してきました…
憧れの存在がまたひとり増えました!!



普段演奏活動をしていると生活にアウトプットが多すぎるので
こういう日がとっても新鮮で 幸せでした〜♪