ファゴットって知ってますか?

東京藝大卒の茨城県出身ファゴット奏者、皆神陽太です。

永遠のライバル、栃木県

NHK交響楽団さんの定期公演で
栃木県は足利市に行って参りました♪

電車で行ったのですが、GoogleMAP先生によると駅から会場までは徒歩30分とのこと。
タクシーに乗る気まんまんでいたのですが、いざ駅に着いてみると
なんだかレトロでいい雰囲気。
こう見えて(笑)「散歩」も「見知らぬ土地」も好きなので
歩いてみることにしました✨

f:id:yohtam:20160201211840j:image

大きな寺院やかわいい雑貨店・古着店など
個人的にツボなスポットが満載でした
お昼ゴハンも兼ねてプチ観光♪笑

栃木県といえば
私の出身である茨城県とは、同じ北関東同士犬猿の仲もとい永遠のライバル(笑)
夏には我が茨城県の誇る太平洋付近にとちぎナンバーの車がたっっっくさん止まるものです…フッフッフ…
しかし、足利いいところでした。なかなかやるじゃん…



途中の民家にて足利公演のポスターを発見?

f:id:yohtam:20160201211757j:image

この定期演奏会は毎年恒例とのこと。住民の皆さんが心から楽しみにされているのが伝わってきて
うるっときてしまいました

歴史ある公演に微力ながら携わらせて頂けて、光栄だなぁ…。

肝心の演奏は、春の祭典の4th ファゴット&2nd コントラファゴットのパートだったのですが
とにかく持ち替えが大変で…
ファゴット置いてコントラファゴット持つ間がものの5秒足らず(!)というところがいくつかあり
運動会のようでした(笑)

そういったことも含めて、みなさんご存知のとおり変拍子満載のグロテスクな曲なので
色々と勉強させて頂きました…。




さて、早いもので今年も1ヶ月が経ってしまいました!

来月20日に開催される「ぱんだウインドオーケストラレコ発記念コンサート」
なんと学生席・A席ともに完売となりました。
誠にありがとうございます?

残るはS席のみとなりますが、既にかな〜り少なくなっております。
ご来場くださる予定のみなさま、お早めのご予約をお願いいたします!!



2月にはいり、かなり冷え込みも厳しくなりそうですね。
「音楽家たるもの身体が資本、体調を万全に管理してこそ一人前」
大学を卒業し、師匠のお言葉がより深く身にしみる毎日です…。