ファゴットって知ってますか?

東京藝大卒の茨城県産ファゴット奏者、皆神陽太です。

第24回宮崎国際音楽祭

 

行ってまいりました!

(画像は音楽祭公式ブログぷれぽ | 第24回宮崎国際音楽祭よりお借りしております)

 

f:id:yohtam:20190521103409j:plain

 

今年で3回目の参加。

半月ほどの長い滞在で、前半はズーカーマン指揮・マーラー交響曲4番をメインとしたプログラムで1stを

後半は宮川彬良さん率いるポップスコンサートでコントラファゴットを吹いてきました。

 

 

f:id:yohtam:20190521103706j:plain

 

 

リハーサルからすごくすごく刺激的で、新しい発見がたくさん。オケのメンバーのみなさんやソリストの皆さんが出す音が祝祭管弦楽ならではの活力にあふれていていました。

自分の出す音にももっと引き出しがほしい!と思わずにはいられません。

 

f:id:yohtam:20190521104059j:plain

 

 

公演と公演の合間に宮崎を堪能。

念願だった高千穂峡にも行くことができました!

 

f:id:yohtam:20190521105501j:plain
f:id:yohtam:20190521105525j:plain


 

南宮崎から1日1本しか出ていない高速バスで3時間ほど。

数日前におきた震度5地震の影響で川下りのボートは中止になっていましたが、天候にはめぐまれのんびりできました!いいところだった~。

 

f:id:yohtam:20190521105506j:plain

 

日本誕生の地 高千穂神社でのお参りも済ませ…

 

f:id:yohtam:20190521105455j:plain

 

もちろん、ひでじビールも!

焼酎に日本酒もおいしくて、酒にはほんとうに困らなかった笑

 

 

音楽祭最終日のオペラに自分は乗っていませんでしたが、豪華メンバーによる「ラ・ボエーム」どうしても聴きたくて自腹で居残り鑑賞。

大好きなテノール福井敬さんのコンサートホールが妊娠しそうな歌声に痺れました

 

 

とても充実した滞在になりました!