ファゴットって知ってますか?

東京藝大卒の茨城県産ファゴット奏者、皆神陽太です。

ぱんだのシンフォニーvol.2

久しぶりすぎる更新になってしまいました。笑

11月4日、ぱんだのシンフォニーvol.2と題して

ぱんだウインドオーケストラのコンサートがカルッツかわさきにて開催されます。

 

今回のプログラムは、とっても重量級です!

なんといってもチェザリーニのアークエンジェルズ

他のチェザリーニの作品に比べると演奏機会は少ない方かもしれませんが、歌心あふれるメロディーラインや管楽器アンサンブルならではの荘厳な響きが魅力。

ラストシーンは吹きながらうるうるきてしまいます…

 

そして個人的に大ヒットなのが、ヒンデミット交響曲

特にお気に入りなのが第2楽章。サックスとコルネットのセクシーな掛け合いからはじまり、やがて木管アンサンブルのスケルツォに。

それらをかき消すような金管の力強いサウンドのあと、それらすべてが同時に演奏されるのです…なんと計算しつくされた作り!

ひとりひとり全員が与えられた役割をまっとうするあの感じがたまりません

 

是非聴いていただきたい!ぱんだウインド渾身の演奏にご期待ください。

 

f:id:yohtam:20181102215421p:plain