ファゴットって知ってますか?

東京藝大卒の茨城県産ファゴット奏者、皆神陽太です。

7月SCHEDULE

 

長らく更新しておらずすみません!

というか、このブログ読んでくれてる人っているのかな…?笑

地道にがんばります(`・ω・´)ゞ

 

さて、花粉症の季節が過ぎたと思ったらもうすっかり猛暑日

溶けそうな気温が続きますがみなさん元気ですかーっ!

僕はしっかり夏バテでーす!(米が喉を通らない)

 

でもでも。ありがたいことに毎日のようにいろんな現場でオケやアンサンブルでのお仕事をさせて頂いてて 充実しています。

バテている場合ではない。

 

 

今日は今月(もう一週間過ぎちゃったけど)のスケジュールをお知らせします!

終わっちゃったのも振り返りを兼ねて。

 

1日 こぱんだウインドアンサンブル 親子で楽しむ吹奏楽コンサート

f:id:yohtam:20170707092118j:plain

 

こちらはぱんだウインドの小編成ver.でのコンサート。

0歳から気軽に入場できるので泣いちゃってもOK。ですが…せっかく来てくれたなら聴いてほしい!笑 ということで、様々なアクティビティを用意して迎えた2回公演。

飽きずに聴いてくれたこどもたちも大勢いたようで、嬉しかったです♪

終演後にお見送りをさせて頂いたのですが、そのときにハイタッチをしすぎたせいで若干腱鞘炎気味…(アホ)

 

2日 ひぬまあじさいまつり

地元である茨城県茨城町にあります涸沼で行われたあじさいまつり

クラシック・ギタリストの青戸久男さんと共演させていただきました!

青戸さんとはもう5回ほど共演をさせて頂いており、素敵なサウンドにいつも心を奪われます。クラシック・ギター、はじめたいなぁ…

それにしてももう暑すぎて!外気温より体温のほうが低いかな?って感じ。意識もうろうとしながらもどうにか終演。

f:id:yohtam:20170707093647j:plain

(うしろにゴミ写ってる)

 

コンサートイベントは終わりましたが、おまつり自体は9日まで開催されているようです!この暑さだとあじさいもさぞかしキレイでしょう♪ 是非行ってみてくださいね~

www.town.ibaraki.lg.jp

 

 

 

さて、ここからはこれからのお話です~。

 

 

8日・9日 石井清子舞踊生活80周年記念公演 東京シティ・バレエ団「コッペリア

シティ・フィルの本拠地、ティアラこうとうにて行われます石井清子先生の舞踊生活80周年記念公演!

80周年って…!僕は12歳からファゴットを始めたので、まだ12年しか経ってない!笑

92歳まで吹くことはできるのでしょうか?(計算あってる?)

正しいフォームでやっていれば可能かな?(*_*) それにしても80周年は偉大すぎます…。

シティ・バレエ団×シティ・フィルの息ぴったりな公演 是非御覧ください~!

イベント情報 | ティアラこうとう | 公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団

 

 

11日 シュテファン・ドール(Hr)&アカデミッシェ・アンサンブルによるモーツァルトのホルン協奏曲全曲演奏会

協奏曲のバックオーケストラの一員として参加しています。

先月にも同じ内容でコンサートがあり、ドール氏の音を間近で聴きましたがなんとストレスフリーなサウンド!自由自在という言葉がぴったりで、静寂と興奮が忙しなくやってくる感じ。。

皆さんにも是非聴いて頂きたい!しかし残念ながらこちらの武蔵野文化会館のホームページには完売との表示が(^^; キャンセル待ちに期待ですね。

www.musashino-culture.or.jp

 

14~17日 イングリッシュ・ナショナルバレエ「海賊」

4回公演の中で、毎回少しずつキャストが変わるようですね!見比べるのも楽しそう。

僕たちはピットの中にいるので残念ながらステージはほぼ見えません(:_;)たま~に紙吹雪とか煙に巻かれています…笑

バレエのチケットって高額なイメージがある方も多いと思います(^^; しかし!2公演セット券やペアチケット割引など、お得な購入方法もあるようです。この機会にぜひ。

www.t-bunka.jp

 

22日 東京シティ・フィル第308回定期演奏会

 初台にあります東京オペラシティでの定期演奏会。ヴァイオリニスト木嶋真優さんをお迎えし、ショスタコーヴィチのヴァイオリンコンチェルトや

エストロ藤岡幸夫さんとのエルガー!あっつい演奏になることが今から予測できています(笑)

 

そういえば、オペラシティでの定期も江東区民割引きが適用されるんですよ~笑

www.cityphil.jp

 

 

25日 サマーミューザ

ミューザ川崎にて毎年行われている大人気イベント。

今回は「典雅なるバロック名曲集」と題し、シティフィルが乗り込みます(`・ω・´)ゞ

11:30~の公開リハーサルも併せてお楽しみいただければと思います。

 

サマーミューザ 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団|フェスタサマーミューザ KAWASAKI 2017

 

 

 

ぶわーっと一挙に書きました。長々とすみません(*_*)

ひとつひとつのステージを大切に…今日もがんばりまーす!