ファゴットって知ってますか?

東京藝大卒の茨城県産ファゴット奏者、皆神陽太です。

日本各地へ

ここ最近はありがたいことに

日本各地、いろんなところへ飛び回っております。

ファゴットやってなかったら 一生行かなかったかもしれないと思うとゾっとする…

連れてってくれてありがとう。

 

 

4月は 佐渡裕×反田恭平×東京シティフィルのツアーがありました♪ 

f:id:yohtam:20170513095817j:plain

府中

越谷

清水

刈谷

多治見

松本

山梨

藤沢

須賀川

秋田

青森

北上

 

 

 

12公演!!!!

 

 

ひえええ!!!!笑

 

 

振り返るとあっという間だったような気もしないでもないようなうーむ…

何はともあれとっても鍛えられました。

そして佐渡さんと反田くんのあふれんばかりのパワーにとっても影響を受けました。

毎度満員のお客様にお越しいただけたこともとっても嬉しかったなぁ(#^^#)

 

今回のプログラムであるラフマニノフのピアノ協奏曲第2番と チャイコフスキー交響曲第5番

もう譜面台なくても演奏できる気がする 笑 (というのは冗談で。オーケストラで演奏する際には本番中にだって譜面がいろんな気づきをくれると信じています)

 

どちらの曲も非常に思い出深いものとなりました

また演奏できる機会(すぐきそうだけど笑)が楽しみ!

 

f:id:yohtam:20170513095720j:plain

 

今回のツアーで回った12か所、どこも特色あふれるとっても素敵な土地でしたが

特別グっときたのは青森!もう最高でした。。もっと長く滞在したかった。

写真は弘前公園のさくらまつり。ちょうどピークの時期に行けたのです

 

f:id:yohtam:20170513095755j:plain

 

そしてずっとずっと欲しかった津軽塗の一品!

こんな奥深い艶のある塗り物、なかなか無いよね… ずっと見てられる

詳しいことはわかりませんが、相当な手間がかかっていることは容易に想像がつきます。

ツアー頑張った自分へのご褒美♪

 

 

 

 

そして5月へ入り、今度は九州 宮崎へ!

宮崎国際音楽祭に参加してきましたー!

 

f:id:yohtam:20170513095646j:plain

 

第22回ということで。ほぼ同級生。

そんな歴史あるイベントに微力ながら携われて本当に嬉しかったです。

 

日本を代表する名手の方々が一堂に会すメモリアルなオーケストラ(の、端っこ 笑)で

ズーカーマン氏の演奏と指揮を間近に感じて…

自分には贅沢すぎる時間だったように思います。

 

そしてそして、師匠である吉田將氏との初共演を果たせました。う、うれしい…

実際にオーケストラの中で吹く師匠を隣に感じることが出来たのは何よりも大収穫です…かっこよかった…あーほんとかっこよかった。

f:id:yohtam:20170513095533j:plain

 

 

 

僕が滞在したのは1週間という短い時間でしたが、あいまを縫って観光もちらほら。

 

f:id:yohtam:20170513095619j:plain

宮崎神宮へご挨拶も済ませて

 

f:id:yohtam:20170513095522j:plain

野生の馬がたくさんいる(!) 都井岬というところにも…

なんなんだその表情… どうした… 悩み聞くぞ…?

野生とはなんなのか、考えさせられました

 

 

地味にびっくりしたのがこちら

f:id:yohtam:20170513095421j:plain

立ち寄ったふつうのスーパーでの 焼酎類の品ぞろえ!!

この選び放題感やばくないですか!? 茨城のスーパーの納豆レベル(笑)

ちゃんとお土産に焼酎も買ってきました(自分用)

 

 

 

毎日いろんな学びがあってパンクしそう。幸せだー!