ファゴットって知ってますか?

東京藝大卒の茨城県産ファゴット奏者、皆神陽太です。

海か、山か、芸術か?

f:id:yohtam:20161024214614j:image

KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭に行って参りました😤

ひたちなか市に生まれ、基本的に県央地区で育った私ですが
親戚が大子町日立市にいる関係で 毎年のように県北地区には訪れていたので、思い出の場所も数多くあります。

f:id:yohtam:20161024214846j:image

広大な土地 海 山を贅沢に使用した
展示はどれも規模が大きすぎて!

f:id:yohtam:20161024215104j:image

かと思いきや茨城だからこそ残されてきた建造物の中に
ひっそりと強い意志をもって佇むアート作品があったり…
とても写真を撮れる空気感ではなかったので 公式サイトURLを記載しますね↓

とってもお腹いっぱいになりました!

魅力度最下… いやいや のびしろ日本一茨城県
茨城ってなにがあんの…?なんて言わないでくださいよ!笑
未だお越し頂いたことのない方はもちろん
県央・県南にお住まいのみなさまも
この芸術祭をきっかけに県北へぜひ足を運んでみてください。オススメですよ☺️


(気になって眠れなさそうなのですが、『kenhoku』ではなくて『kenpoku』なのは何故なのでしょう?なんの違和感もなく普段から県北をけんぽくと読んでいましたが、県外の方からすると なんで『ぽ』なの?と疑問を持たれる方が多いそう。訛り…なんでしょうかねぇ。)