ファゴットって知ってますか?

東京藝大卒の茨城県産ファゴット奏者、皆神陽太です。

日本管打楽器コンクール

 

第5位、入選でした!!!

 

f:id:yohtam:20160830005652j:image


f:id:yohtam:20160830005700p:image


f:id:yohtam:20160830005715j:image

 

長い歴史をもつ権威あるコンクールで、本選の舞台にたてたこと

日本のファゴット界を代表する先生方に評価していただけたことは

音楽家のかけだしとして 非常に励みとなる出来事でした。

 

このコンクールは管楽器の業界において国内屈指の規模をもっています。

よって参加者も信じられないほど多く(どっからあふれてくるのか毎度不思議です)今回のファゴット部門は134名の参加者。

 

3年前の同コンクールでは、第一次予選で敗退。100人を超える参加者の中から、毎回二次に進めるのは10数人。狭き門なのです…。

やりたいこともやりきれないまま、消化不良で終わってしまった覚えがあります。

 

 

今回の本選では、第一位に 芸大の先輩である柿沼麻美さん

第二位・第三位は芸大の後輩がおり、さながらおさらい会のようでした!笑

大学を出て数年が経ちましたが、こうしてみると

非常に高いレベルの中で切磋琢磨できる環境だったのだなぁと

芸大に通えたことを感謝せずにはいられません。

みんなうますぎだよ…(*_*)

 

 

この夏をかけてのぞんでいたので、なんだか抜け殻のようなきもちです(笑)

しかし課題はたっくさん! できないこと、やりたいこと 山積みです

ひとつひとつ消化していけるよう 一歩ずつ進みたいとおもいます♪