ファゴットって知ってますか?

東京藝大卒の茨城県産ファゴット奏者、皆神陽太です。

文化芸術体験出前講座

 

茨城県笠間市、大原小学校にて

公益財団法人いばらき文化振興財団 様のご協力のもと

文化芸術体験出前講座 を行ってまいりました♪

 

なんだか漢字が多いですが…

 

簡潔に言えば

小学生に 生の演奏をお届けしてきました!

 
f:id:yohtam:20160616125001j:image
演奏中の模様です。
 
 
 
私はひたちなか市立佐野小学校の出身なのですが
ここが当時茨城県内で一番生徒数の多いマンモス校でした。
一学年に250~350人ぐらい生徒がいたので(定かではありませんが)
全体で1000人はゆうに超えていたのではないでしょうか。
 
小学校というとそのイメージが強かったのですが
笠間市立大原小学校は一学年につき一クラスしかなく驚きました!
その分、まるで家族のような雰囲気を持つとっても素敵な学校でした♪
生徒のみなさんが最後まで真剣な表情で聴いてくださっていたのが印象的でした。
 
 
 
終演後、その生徒たちと一緒に給食を食べるという機会をいただけました。
給食なんて 1,2,3,4,5,6,7,8,…年ぶりぐらい。(ちゃんと数えるとそんなに久しぶりでもないな)
そのときにランチョンマットとして敷いてあったのがこちら↓
 

f:id:yohtam:20160616125033j:plain

こういうの、すごくすごく嬉しいタイプです(笑)
 
 
 
 
笠間駅前のおいしいケーキ屋さんでうちあげ。
最後に強烈なショットをお届けします|д゚)
 
f:id:yohtam:20160616125111j:image