ファゴットって知ってますか?

東京藝大卒の茨城県産ファゴット奏者、皆神陽太です。

お・ジャポン

ラフォルジュルネ・オ・ジャポン

今年も盛り上がりました〜〜〜🎉
(今年も、と言っておきながら 実ははじめて行きました笑)

毎年有楽町にある東京国際フォーラムにて開催されている音楽祭。
クラシック音楽の「フェス」といったところでしょうか!

(ぼくの地元ひたちなか市では毎年ROCK in JAPANが行われていますが こちらも今まで一度も行ったことがありません笑)


今回は管楽器専門店ダク様のブースにて、木管五重奏の演奏と
楽器体験コーナーの講師をさせていただきました♪

f:id:yohtam:20160507184852j:image

f:id:yohtam:20160507184847j:image

こんなにたくさんのお客様に聴いていただきました!

楽器体験コーナーではファゴットを吹きたいと言ってくださる方が想像より多く、感動しました😢(ゼロを覚悟していた)



最終日にはポーランドのオーケストラ「シンフォニア・ヴァルソヴィア」の大トリ公演にエキストラ出演してきました!

f:id:yohtam:20160507185345j:image

みなさん鳴らす鳴らす!本気で鼓膜がやられるかと思いました

体格には恵まれていないにしろ、自分ももっと楽器を鳴らすよう努めなければと反省しました😓

そして英語。語学力。質問ができるぐらいの力が欲しいですネ…