ファゴットって知ってますか?

東京藝大卒の茨城県産ファゴット奏者、皆神陽太です。

年の瀬といえば

第九です。第九。

日本だけらしいですね、第九を年末にやたらと多く演奏するのは。
私もあの有名な4楽章のテーマを聴けば、年末だなあって感じます。
不思議な文化ですね…。
しかし世間からの需要があるというのは素晴らしいこと👏

こんなにそこらじゅうで毎年恒例になっているのにも関わらず
しかもファゴット奏者は3人必要なのにも関わらず
実は今年、人生初の第九なんです😮

浜松、山形、東京で演奏させていただきます♪


浜松はこちら
f:id:yohtam:20151221143907j:image
12月24日、クリスマスイブ🎄
浜松アクトシティ大ホールにて19時開演です。

このアクトシティ、私が高校1年生だったときに
全日本高校生ソロコンテストが行われた場所なんです!
県大会、関東大会と抜けて全日本大会に出られることが決まったときに
ファゴットと一緒に生きていきたいなあと強く感じました。
それまでも漠然とそう思ってはいたのですが、この浜松アクトシティでのステージを経て
その想いはかなり大きくなりました。

その当時気合いが入りすぎて、帰りの新幹線で高熱が出たことを覚えています(笑)


山形はこちら
f:id:yohtam:20151222153029j:image
山形交響楽団さんにお邪魔させていただきます!
12月26日、山形テルサにて15時開演です。
大好きなコントラファゴットを担当いたします☺️
あの「もうちょっとどうにか出来ただろ」っていうフォルムと
そこまで出るの!?感満載な低音域がたまりません(笑)



そして28日には、東京シティフィルハーモニック管弦楽団さんの
第九特別演奏会に出演させていただきます!
f:id:yohtam:20151222155024j:image
こちらは上野の東京文化会館にて 19時30分開演です。


それぞれお近くにお住まいの方いらっしゃいましたら
ぜひお越しください😊