読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファゴットって知ってますか?

東京藝大卒の茨城県出身ファゴット奏者、皆神陽太です。

茨城県新人演奏会出演のお知らせ

先日もこのブログにてお伝えしました、第41回茨城県新人演奏会が近づいて参りました!

おかげさまでチケットの売れ行きは好調でございます…ありがとうございます。

東京からご来場くださるお客様もおり、感激しております。

まだご予約受け付けておりますのでお早めにどうぞ。

 

f:id:yohtam:20150818110640j:plain

日時

平成27年9月13日(日)13:00開演(12:30開場)

会場

茨城県立県民文化センター・大ホール
水戸市千波町東久保697番地)

入場料金(税込)

全席自由 一般1,000円 学生500円

 

 

 

私はカリヴォダ作曲の ヴァリエーションとロンドを15:00過ぎごろ演奏させていただきます。

この曲は第13回東京音楽コンクールの第一次予選課題ともなっていました!

 

ファゴットはそのマイナーさ故にレパートリーの不足は否めず、チェロや他の管楽器のために書かれた名曲をアレンジして演奏することも多いのですが

当たり前ながら、ファゴットのために書かれた作品がファゴットの特性を一番活かしているなあと感じざるを得ません。

 

その中でもカリヴォダのこの作品は 他の楽器では少々お間抜けに聴こえてしまうんじゃないかな?と思ったりする場面もあり。(笑)

ファゴットだからこそのコミカルさ、シリアスさ。楽しんでいただけるといいなあと思っています!

 

 

なにより、茨城にゆかりのある演奏家とこのような形で競演できることが楽しみです!

ご来場くださる方には是非とも1人目から最後までごゆっくりと聴いていただきたいです♪